じゅんまの日記〜日曜まで夜ふかし〜

どうも、じゅんまです。数多くあるブログの中から、有名人とかではなく、ただ普通の一般人の日記ブログに来ていただきありがとうございます。 落ち着きと気品あるブログを目指したいです。 稚拙な文章が目立つかもしれませんが、よろしくお願いします。

カテゴリ:お出かけ/旅行 > 千葉県

こんにちは。あろうことか、成田山関連で四つ目の記事を作ってしまいました。ページ数稼ぎと言われても仕方ないです。今回は成田山から戻ってきた後、すぐの運はよくなっているのか確認したいと思い、とあることをしました。それをすべく何をしたかと言いますと…お参り後な…
>>続きを読む

こんにちは!その1でお参り関連、その2で境内で感じられる自然について書きました。まさか、成田山の話で三部構成になるとは…。まあ、あまり長いと読むのに飽きちゃうのでこのぐらいがちょうどいいのかもしれません。境内から出て、成田駅に戻ります。いい写真が撮れまし…
>>続きを読む

前回に引き続き、成田山での思い出を綴っていきます。今回も半年前の記憶を掘り起こしながら進めていきたいと思います。今回は成田山新勝寺境内で感じられる自然を写真に撮りましたので、それらを載せていきたいと思います。ちなみにiPhone7ですので、クオリティはいまいち…
>>続きを読む

こんにちは。久しぶりにブログを書く気がします…。ブログは作成に時間がかかるので、触れるのが億劫になっていました。こればっかりはツイッターやインスタグラムの方が手軽に投稿できるので仕方ないですね…。しかし!久しぶりに何にか書きたくなったので、戻って参りまし…
>>続きを読む

佐原にある親戚のお家が先日の台風で少々やられてしまったらしく、その修繕を手伝いに行きました。その帰りに 発酵の里 こうじきという道の駅に寄りました。名の通り、“発酵”をテーマにしているようで発酵食品がとても多かったです。その中にあるレストラン オリゼという…
>>続きを読む

最近、柏市付近で新しくおにぎり屋さんができたとのこと。オープン前には無料でおにぎりが試食出来たようで折角の機会を見逃してしまい、ちょっと残念ではあります。 しかし、お米マイスターさんが選び抜いたお米で一個一個丁寧に作られたおにぎり、美味しくないわけがあり…
>>続きを読む

日差しが強くなり、夏らしい日が続くようになりました。こんな時は冷たいものが食べたくなります。 そういうことで、今日はラーメンを食べてきたという内容です。 柏駅から徒歩10分歩いたところにある『横浜家系ラーメン』というお店。[参照] ここに訪れるたのは今回で2回…
>>続きを読む

世間では春休み前の三連休最終日の3月20日にアスレチック目的でアンデルセン公園に行って参りました。夏休みにジャスティスと行った清水公園が思い出されます。今回はジャスティス、もりりんという二人の愉快な仲間と遥々来ました。左の銅像はアンデルセン像の複製。どうやら…
>>続きを読む

7月18日(月)…僕は友達と一緒にフィールドアスレチックで遊んできました。二ヶ月前のことを書くのはちょっと大変かも…。さてさて、僕らはアスレチックなんて今時やりに来る子いないだろwwwwwなんて思ってたんですけど、以外にも入場入口前には行列が出来ていました。さ…
>>続きを読む

4月7日に千葉県八千代市にあるロス・アンジェルスというところに行って参りました。住んでいるところから場所が若干離れているので、年に数回行く程度ですかね。いつもは茨城県内の飲食店しか紹介しませんが折角なので紹介したいと思います。お陰様で1977年開店以来、多くの…
>>続きを読む