じゅんまの日記

どうも、じゅんまです。数多くあるブログの中から、有名人とかではなく、ただ普通の一般人の日記ブログに来ていただきありがとうございます。 落ち着きと気品あるブログを目指したいです。 稚拙な文章が目立つかもしれませんが、よろしくお願いします。

カテゴリ:趣味・娯楽 > 芸術 自然 歴史

バスで前回の盛岡から仙台に来ました!前回はこちら それにしても、一人旅ってトラブルが起こりにくくていいですね。仙台駅も見えてきました。順調にことが進んでいますね。でもなんか身が軽い気がするなあ…。あれ…え…?俺の荷物どこだ。バスの中じゃん!キャリーバッグが…
>>続きを読む

前回までで9ヶ月前の秋田の思い出を綴る話は終え、今回は帰り道に盛岡市に寄った話です。前回はこちら さて、盛岡といったら皆さんは何を思い浮かべますか?僕は冷麺、じゃじゃ麺、わんこそばを思い浮かべます。あれ、麺類に偏りすぎじゃない?その中でも僕は以前から盛岡冷…
>>続きを読む

秋田県に行った時の八つ目の記事です。我ながらいくらなんでも書きすぎだと思います…。…さて、秋田県には角館(かくのだて)という観光地があります。角館は国の重要伝統的建造物群保存地区にしてされていて、現在も武家屋敷などの建造物が数多く残されています。非常に気…
>>続きを読む

代表的な日本文化の一つ、花火。花火は大きく夜空を彩り、一瞬で消えて無くなります。まさに盛者必衰の理を表していますね。その数秒の煌めき、儚さに僕たちは心を打たれます。日本にはそんな花火職人の作った汗の結晶である花火を披露する大会がたくさんあります。そのうち…
>>続きを読む

前回に引き続き、成田山での思い出を綴っていきます。今回も半年前の記憶を掘り起こしながら進めていきたいと思います。今回は成田山新勝寺境内で感じられる自然を写真に撮りましたので、それらを載せていきたいと思います。ちなみにiPhone7ですので、クオリティはいまいち…
>>続きを読む

こんにちは。久しぶりにブログを書く気がします…。ブログは作成に時間がかかるので、触れるのが億劫になっていました。こればっかりはツイッターやインスタグラムの方が手軽に投稿できるので仕方ないですね…。しかし!久しぶりに何にか書きたくなったので、戻って参りまし…
>>続きを読む

こんにちは。3月に入り、段々と暖かくなってきました。僕はちょっとあの寒さがなんだか恋しくなってきました笑それはそうと、3月中旬のある日、朝のニュースで偕楽園の梅が見頃と報道されていたので、水戸の方まで足を運んでみました。いや、まあ、一人でですが…。水戸駅か…
>>続きを読む

大江戸温泉を後にした僕らは最後のイベント、ダイバーシティのガンダムを観に行きます。 もりりん曰く、「この旅行で1番楽しみにしていた」とのこと。先程、「(ガンダムの)靴を舐めたい」とも言っていたので本当にガンダムが好きなんだなと思いました。 それでは 開始まで…
>>続きを読む

1日の日照時間は多くなり、暖かくなってきたのでもうすっかり春ですね。この時期は梅の見頃です。とある用事で水戸駅にいた僕と友達のぬっきーは水戸駅から約2.5kmに位置する偕楽園に行ってきました。駅では黄門様が僕たちを迎えてくれます。20分くらい歩き、偕楽園前に到…
>>続きを読む

学校の行事でなんと! 宝塚を見に行きました!  中々粋な計らいですよね。普通の学校じゃそこまでやらない気がします。 と思ってたんですが、周りに学生服の女子高生がいてビックリΣ(゚Д゚) しかも、その女子たちが揃いも揃って 全員三つ編み!  肖像権の問…
>>続きを読む