じゅんまの日記〜日曜まで夜ふかし〜

どうも、じゅんまです。数多くあるブログの中から、有名人とかではなく、ただ普通の一般人の日記ブログに来ていただきありがとうございます。 落ち着きと気品あるブログを目指したいです。 稚拙な文章が目立つかもしれませんが、よろしくお願いします。

カテゴリ:趣味・娯楽 > グルメ・食

こんにちは!その1でお参り関連、その2で境内で感じられる自然について書きました。まさか、成田山の話で三部構成になるとは…。まあ、あまり長いと読むのに飽きちゃうのでこのぐらいがちょうどいいのかもしれません。境内から出て、成田駅に戻ります。いい写真が撮れまし…
>>続きを読む

佐原にある親戚のお家が先日の台風で少々やられてしまったらしく、その修繕を手伝いに行きました。その帰りに 発酵の里 こうじきという道の駅に寄りました。名の通り、“発酵”をテーマにしているようで発酵食品がとても多かったです。その中にあるレストラン オリゼという…
>>続きを読む

那須ハイランドパークを出たのが午後4時頃。帰宅までそこそこかかるため、夜ご飯をどうしようかという話題で盛り上がります。前日餃子を食べたため、別のものが食べられるお店を乗り換えの宇都宮駅周辺で探しました。すると、ロースカツ定食、チキンカツ定食が食べられるお店…
>>続きを読む

こんにちは。この度、僕はガチャガチャで“大空”のボンゴレリングを手に入れました。小学生の頃、手に入らなかったので手に入って嬉しいです。でも小さい頃と違ってもう指に入れられません泣まあその話は置いておいて、今回は友達と栃木に軽い旅行に行ってきたので、その時…
>>続きを読む

最近、柏市付近で新しくおにぎり屋さんができたとのこと。オープン前には無料でおにぎりが試食出来たようで折角の機会を見逃してしまい、ちょっと残念ではあります。 しかし、お米マイスターさんが選び抜いたお米で一個一個丁寧に作られたおにぎり、美味しくないわけがあり…
>>続きを読む

日差しが強くなり、夏らしい日が続くようになりました。こんな時は冷たいものが食べたくなります。 そういうことで、今日はラーメンを食べてきたという内容です。 柏駅から徒歩10分歩いたところにある『横浜家系ラーメン』というお店。[参照] ここに訪れるたのは今回で2回…
>>続きを読む

荒川沖のその道を通るたびに僕の注意を引くお店がありました。今回はそちらに食事をしに行きました。 そのお店の名は佐野ラーメン 中村屋 蔵。[参照]そう、気になる理由は看板に大々的に載せられた佐野ラーメンの文字。生きとし生きる人皆が愛する栃木県のソウルフード……
>>続きを読む

新小岩駅でラーメンを食べる時は商店街内にある龍吟軒(リュウギンケン)に行きます。 今回で4回目でしょうか。 赤龍ラーメンという料理の辛めの豚骨スープが僕の好みで、替え玉が無料で2回出来ることもよく行く理由です。 でも、この近くにあるテレビでよく取り上げられ、連…
>>続きを読む

先日、日光の名物である徳次郎の氷を使用したかき氷を食べました。テレビで紹介されていたのが気になり、食べてみたいと思いましたが、日光まで簡単にはいけません。ところが  東武ホテルレバント東京1F「クリスタルムーヴメント」というところで提供しているとのこと。 比…
>>続きを読む

なんば駅ロッカーに荷物を預け、日本橋で一時間程お店をみて回ります。そして僕らは次に道頓堀まで歩いて向かいます。 雨が降るので、ジャスティスがドン・キホーテで折りたたみ傘(1000円)を購入。 後にも使えるからと少々値が張った傘を買ったジャスティス。 まさか、翌日…
>>続きを読む