こんにちは。
8月の中旬に犬を連れて栃木に行ってきたのでその時の話です。


向かう前に友部サービスエリアに寄って、腹ごしらえをします。

外の看板を眺めていると、あんこう焼きといものがあることに気が付きました。
デフォルメされたかわいいあんこうのキャラクターがモチーフになっているようです。

買ってその出来栄えを確認してみます。

IMG_2846


な、なんか写真と違うような…。


IMG_2847

まあ、可愛すぎると食べにくいので。


IMG_2848

中はあんこが入っていておいしかったです。
ほとんどたい焼きだと思ってください。

IMG_2855

他にも納豆ホットドッグを買いました。

IMG_2855


めっちゃみてる!


IMG_2856

買ってきたものの中から、シラスの乗った納豆ドッグを選びます。
納豆と一緒にされるのはどんな気持ちなんだろうと、シラスの気持ちを考えながら頂きました。全身納豆まみれは嫌だと思います。しかし、味の方は結構おいしかったです。想像通りの味ではあるのですが、シラス、納豆、ソーセージが混ざった食感が少し独特でした。



父「そろそろ行くかー。えーっと、目的地まで残り100キロだから、高速で時速100キロで行ったらあと何分だ…?」



しばらく見守ってましたが筆算をしようとしたので教えてあげました。

IMG_2851





栃木・鬼怒川の旅館に着くと、お茶のおもてなしがありました。


IMG_2862

確か、3回回して、何回かに分けて飲んだりするんでしたよね……。

…それっぽい作法で、おいしく頂きました。


IMG_2866

部屋に入ると早速、うちの犬がくつろぎ始めました。
座る場所ちゃんとわかってるんだね…。



しばらくして、旅館で料理を頂きます。

IMGP7381


豪華ですね!


IMGP7378

こういう火をつけて出来上がりの経過を楽しむことができるのも旅館らしくてわくわくします。

IMG_2878
IMG_2880
IMG_2884


後からどんどん来るのもうれしいですね。



IMGP7375


ちなみに、うちのわんこは食事どころにはいけないので、おむつをつけて部屋で待っていました。
ごめんね、犬用のごはんは無いみたい…。


IMGP7392


IMGP7402

疲れてしまったようです…。

そして、僕ら人間共も温泉に入ってすぐに寝ました。

目の前が川なので翌日は川遊びに行きたいと思います!