今月から軽い日記をつけてみることにしました。
なんでも日記を書くことは脳科学的にとてもいいらしい。…よく分からないけど。

形式としては、1日短い文章を書いて、週末に1週間をまとめたものを載せようと思います。

“日記”であるため、「だ・である」調で綴りたいと思います。

それでは、8月3日の月曜日から8月8日日曜日まで!



月曜(3日)
今月初めてのアルバイト日だった。今月はアルバイトが15日間ある。いくら大学が夏季休業中とはいえ、7時間勤務が15回であり、10万円以上の稼ぎが得られるのは嬉しいが、中々大変だと思われる。たまに大学に通いながらも、アルバイトで月10万円以上の稼ぎを得ている人がいるが、彼らは一日30時間ぐらいあるのではないだろうか?まったくもってずるい!

というのは冗談で、そのような人達はかなり時間の使い方がうまいのであろう。尊敬しかない。今月のスケジュール張の半分がバイトの「バ」という字で埋まり、時間の有効活用が望まれる。



火曜(4日)
今日もアルバイトであった。なんだか眠い…。アルバイトの勤務時間が9:00〜17:00であり、自宅から勤務地まで1時間半程度あるため結構早く起きなくてはいけないのがたまに大変に感じる。しかし勤務開始時間が早い一方で、終わる時間も早いため、夜や夜中の勤務がなく、友人との食事会など予定がある場合とても融通が効く。もっとも、コロナ禍のこの状況で多くの友人と集まることはないが…。



水曜(5日)
今日はアルバイトは休みだが、暑くて朝早くに起きてしまう。各所で35度を超える猛暑日が続きそうである。これからの季節は体力づくりの一環で行なっている夜のランニングは休業するしかない。というか最近サボりすぎていたかもしれない…。最後走ったのが7月30日だった。意外と習慣化できていないんだなと痛感した。春前後の季節にはほぼ毎日走っていた。あれが嘘のようである…。




木曜(6日)
車の練習がてらショッピングモールの中にあるマックに行ってきた。マックフロートレモネードを頼んだが、「当店ではやっていない」とのこと。仕方がないので、ミニオンズの柄が描かれた限定シェイクを頼んだが、それも「やっていない」とのこと。こういう時って自分は悪くないのになんだか恥をかいた気分になりませんか??結局バナナシェイクを頼みました。



金曜(7日)
地元の2人の友人と飲み会を行った。飲み会どころか、お酒を飲むのは久しぶりである。恐らく最後飲んだのは3月の後半だと思う。

IMG_2749


まず、バイオレットソーダ?を注文。飲みやすくていい。飲んでると次々と食事が来た。

IMG_2752

FullSizeRender

FullSizeRender

食事は美味しかったのでかなり満足だった。しかしピザのチーズの粘着力?がすごく、ピザの解離がとても難しかった。

お腹も膨れ、一人当たり三千円の支払いなので結構食べた気もしたが、母に「それくらい(三千円分)しか飲み食いしなかったの?」と言われたので、なるほど…居酒屋での食事はもっとかかるものなんだな、と思うと同時にこれ以上かかるんだったら牛角の食べ放題やるわ!と思った。


土曜(7日)
金曜日から全国で公開されている映画『ぐらんぶる』を観に行った。

IMG_2767


以前から同名漫画作品を読んでおり、今回の実写映画も楽しみであった。恐らくこの漫画を読んで笑わない人はいないのではないだらうか。映画の感想だが、とても面白かった。原作にはないシーンが多く、それもまた面白い。実写映画は元を知っている人に敬遠されがちなイメージがあるが、そういった先入観をなしに観ることができる作品だ。だが、観た後は偏差値が下がるため、受験生にはお勧めできない…。


日曜(8日)
バウンティラッシュをやっていたら1番上のSSランクになってしまった。

IMG_2780

そんなにやり込んだわけではないが、ここまでこれたのは非常に嬉しい。だが、ここからは強い人が多いので、すぐに下のランクに落とされるような気がする。まあ課金をしているわけでもこのゲームに多大な時間を費やしているわけではないので勝敗は気にせず気楽にやりたいと思う。


以上です!
読んでくれた方ありがとうございます!
こんな感じで毎週日記を綴りたいと思います!