こんにちは。じゅんまです。

今回は夏休みに秋田県に行ってきたときの話をしたいと思います。
9月のことなので10ヵ月前ですね。

そんなに前のことなんだ…。




さて、秋田に行った目的は車の免許合宿のためです。

car_keijidousya
僕ももう大学生ですから、免許を取得したいと思ったわけです。
あと車の運転ができないとゴルフ部の活動に支障がでます…。


でも「なんでわざわざそんなに遠くに…」って思うことだと思います。

それは免許を取ろうと思い立ったのが7月の後半と遅く、近場で空きがなかったからなんす…。

これから取ろうと考えている方は早めの決断をしましょう。


2人の友達と一緒に行く予定でしたが、仲介会社の方から「この日程、ちょうど3人空いてます」と返信が来たとき、即時「そこでお願いします!」の勢いで決めちゃったので、僕から「秋田で決定しました」と連絡が来たときはまあまあ驚いたことでしょう。交通費は出るとはいえ、東京から新幹線で6時間、高速バスで9時間かかりますから…。


さて、東京から秋田県に行くにあたり、僕らは高速バスで向かうことにしました。
集合場所は東京駅です。

これから2週間先まで予定が埋まっているわけであり、前日あたりはゆっくりしたいわけですね。

しかし、この2日前からやたらと忙しかったのを鮮明に思い出します。それまで暇だったのに!

IMG_2070

茨城から都内に出てきて、大学の学祭実行委員の友達と食事会をし…

IMG_2082

千葉県の下まで行き、おばあちゃんに会いに行きます。

そして、その近辺で次の日朝からゴルフ部の人たちとゴルフのラウンド…

夕方に東京に戻ります。

東京の親戚の家にゴルフバックを預け…

B8CCE4CC-74AE-44CC-A336-FFCACB076592

タピオカを飲みながら東京駅に向かいました。

日程がギュウギュウな上に、ピザ、いや、ピッツァの盛りつけも酷いとあっては体力が持ちません。

預けるまでずっとゴルフバックを持っていた身としては、ゴルフバックもっと軽くなってくれ!と言いたい限りです。それが無理ならちいさくなってくれ!



LINE_capture_588636297.275171

集合場所は銀の鈴前。
定番の集合場所です。

何度も待ち合わせ場所として使っているため、迷うはずはなく、案の定迷いましたが、バスに無事乗り込めて良かったです。

夜行バスではありますが、ひろびろ三列シートであったためゆっくり寝ることができました。
ちなみに、ひろびろ三列シートの対義語はクソ狭四列シートです。


午前6時。

あの時飲んだタピオカミルクティが膀胱に溜まり、尿意が限界突破しそうなタイミングで秋田の駅に到着。

IMG_2111

朝起きると、後ろの席には光が嫌いすぎる友人が。これ実は寝てなくて俺を驚かせようとしているというオチでは?と思い、恐る恐る近づきましたが、普通に寝てました。なんだよもう!

IMG_2117

それはそうと東京からの距離がすごくて笑っちゃいましたが、何事もなくついてよかったです。

外に出て早速、駅の写真を撮ってみました。

IMG_2120

これから何か良からぬことが起こりそうな写真だ…。

本来青いはずの空が雲で覆われ始め、影のかかりかたがより一層薄暗さを印象付けます。

なんでいきなりこんなに不穏なんだ…。

続く…。