こんにちは、じゅんまです。


IMG_1941

梅雨に入り、少し肌寒くなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。僕は先日少し風邪をひいてしまいました。現在は新型コロナウィルスが猛威を奮っているため、特に気をつけなくてはなりませんね。


🤧



さて、今回はダイソーのリメイクシートがすごいという話と久しぶりにカラオケに行ってきた時の話です。


先日僕はダイソーのリメイクシートを使って壁をアンティーク調にしてみました。

IMG_1913
oh…surper wood wall…

結構クオリティが高くて驚きました。百均だからといって侮ることなかれということですね。

テンションがあがって友達に写真を送ったら、夏に来たって感じと返ってきたので困惑した僕は部屋にあったサンタ服の写真を送りつけてやりました。

IMG_1945
Santa costume is on the surper wood wall!!

HOO〜〜!!

太陽と月、海と山、おしりとビデなどと同様に対比となる存在はそれぞれの印象を強くします。何か誤解を呼んだ気がしますが、きっとよりダイソーのリメイクシートの魅力が伝わったのではないでしょうか。



その友達とは別に、友人のジャスティスくんに次の日にカラオケに行く約束をしていたので、時間の確認をするついでに通話でダイソーのリメイクシートの凄さを語ってやりました。

シールだから賃貸でも安心してできるんだ!
90cm×45cmで100円って安いよなー!
初心者でも気楽にできるDIYって感じ〜

とね。

リメイクシートの素晴らしさが伝わったのか、ダイソーの回しもん?と返してくれました。


その後僕は尿場に行ってくると一旦通話から離れました。


「…尿場とは…?」と聞かれましたが、僕自身この時使って初めて認識した言葉なので聞かれても分かろうはずありません。



後にツイッターで「尿場」と検索したら使っている人がちらほらといたので、

1位トイレ
2位お手洗い
3位尿場

以下その他

ぐらいの言葉使用ランキングだと予想しています。


🚾



そして、次の日カラオケに集結。




現在コートダジュールでは学生平日フリータイム500円というお得なキャンペーンをやっています。

ドリンクバーも込みであるため、セイロンティーを飲みまくりました。頻繁に尿意が襲ってくるので、トイレに行く前に「俺ぁ、尿場カイト。トイレに行ってくるぜ!」と似てない黒羽快斗(CV山口勝平)のモノマネをしてから行くルールを設けたのがカラオケの終盤で本当に良かったです。



受付でDAMを選択すると、1番新しい採点コンテンツである精密採点AIで歌うことができました。通常の精密採点に加えて、AI感性という加点が加わります。採点画面になるとバックに人間の脳が映し出されるためIQテスト感満載ですが、まったくそんなことはないのでご安心を。
もし仮にそうだとしても、IQ○◯点って面白すぎませんか?


IQなのにて(笑)


そして、ルームにはテレビ画面の他に壁にプロジェクターで映像が流し出されていたのですが、使わなかったのが残念です。ゲームをやるには最適なんだと思います。

…それにしても壁がちょっと物足りない気がしたので、ダイソーのリメイクシートを使うとよりよくなるかもしれません。ダイソーの回しもんだと思われても構わないという人は是非バイトの人に提案してみて下さい。





最後にAI採点ですが、今までの精密採点DX-Gとほとんど採点基準は変わっていないように感じました。

初めは脳剥き出しで無機質に感じたAIでしたが、アニソンでAI感性点数が高いとこのアニメがやってた頃がちょうど世代だったのかもねとAIが子供だった頃を推測したり、逆に点数が低いと世代じゃなさそうだなこの時間習い事あったんじゃない?といった会話が弾んでいくうちに、AIの人物像が見えてくるような感じがしました。

恐らくこのAIは1985年生まれで10歳前後子供がいるお父さんですもしかしたら、もう1人小さい娘さんがいるかもしれません。


さて、久しぶりに大きい声を出して喉をやってしまいましたが、AIの意外な一面もしれましたし、尿場カイトはこれにてさよならするぜ!

アディオス!

IMG_1942