今回は4か月前にハワイアンズに行ってきたことを綴ろうと思います。
前回の成田山は半年開いてましたが、ちゃんと日記が書けたのできっと今回も大丈夫だと思います。

10:00 北千住駅にてハワイアンズ直通のバスに乗車

駅近くでバスが待機していると思ったら、集合場所まで800mあってダッシュするはめになりました。5分前には着くと思ってたんですが、数分遅れちゃいました…。

集合場所手前にあった信号が悪いんですよ…!
あれさえ、あれさえ無ければ…!


まあ僕が最後じゃなかったので。


ちなみに、一緒に行くメンバーは前日にグループLINEに僕が駅から集合場所まで800mあることと集合場所までの道のり、集合場所前のお店の外観を送っておいたので一人も遅れることはありませんでした。

いやぁ、良かった良かった。



「遅れちゃってすみません」といい、指定された席に座り、宿泊用の荷物を荷物棚に乗せます。荷物棚にBL(ボーイズラブ)の漫画がありましたが、忘れ物ですと言う勇気は僕にはありませんでした。


バスに乗ること3時間弱。
ハワイアンズに到着しました。

IMG_1655

まあまあ長い道のりでしたね。
福島県にあるハワイアンズに直行バスで向かうために、茨城県出身の僕は常磐線で、千葉県を通り過ぎわざわざ東京の駅である北千住まで来ているので当たり前ですけど…。


他のバスの到着時刻でもあるため、宿泊者受付の人たちが結構並んでいました。

代表者の僕はこれに並ばないといけません…トホホ


俺「誰か一緒に並ぼう!」

「じゃあ俺たち後ろの売店でもみてるわー」
「邪魔になっちゃうしね!」


トホホ(あとで覚えとけの意)


5分ぐらいで僕の番が来たので、受付を済ませ本日の宿泊場所へ。

IMG_1663
IMG_1665
IMG_1657

部屋が二部屋ありました!
結構広いので分かれて寝れば広く使えそうですね。テレビも二台あるので、観たい番組を奪い合うこともないはずです!ちなみに、夜は全員同じ部屋で寝て、みんなYouTubeとか観てました

部屋にアロハシャツがあったので、水着の上から着てプールのあるところへ向かいます。
遊びまくるぜ〜!💨

FullSizeRender

2月ですが、中に入ってくると温かいですねー。
ロッカーが有料で絶望しましたが、テンションが再び上がってきました!

エリアがいくつかありますが、まずはビーチボールでボールをポンポンして遊びました。遊びの名前は分からないです。何度も何度もあらぬ方向へ行きましたが楽しかったです。言うまでもないですが、水中で動くのは結構難しいです。他の利用者の迷惑にならない範囲で楽しみましょう!

外のエリアを移動します。
時期がまだ2月の初めだったため、外に裸で出るのは自殺行為ですが、このエリアは温かい水に浸れます。

一同寒い寒いいいながら、温かい水へ。

IMG_1666

おい!俺が入る場所ないじゃないか!

手前のお前もっとスペース開けろ!寝るな!


いや、そうじゃなかった…。

もっと他に入るところあるだろう!

5003
普通に談笑してるよ…。

ボケはこのくらいにしておいて、この後ちゃんと浅くない湯に入りました。

IMG_1668


僕たちが行った日はビッグアロハ(めちゃんこでかいウォータースライダー)が修理中でしたが、代わりに他の3つのウォーターが無料で楽しめました。こんなに嬉しいことはないですね。僕ら5人とも無料という言葉が大好きなので。

ボートに乗るタイプが二つと生身で楽しめるタイプがあります。
興味があったら、是非ホームページを参照してみてください。

遊びまくった僕らはちゃんとした温泉に浸かり、夜ご飯に向かいます。

FullSizeRender

いろいろなものがビュッフェ形式で楽しめます。僕ら5人ともビュッフェ大好きですからね。
ケーキや果物といったデザートも豊富だったので、全種類制覇してきました。

FullSizeRender

チョコフォンデュも楽しめます!

FullSizeRender

1人1皿こんなに大きいアワビも食べられます。
ビュッフェ開始時点で1人1枚ずつアワビ券が配られるため、互いに自分のアワビ券が取られないよう余念を許さない状況でした。HUNTER×HUNTERのネームプレート争奪戦みたいですね。

お腹も膨れて、あとはもう寝るだけですね。

布団は従業員の方がひいてくれました。
とても綺麗でまさにプロの為せる技です。

まあこの後、僕が布団に入って、こっちで寝よう!やっぱり、こっち!布団に入ったままゴロゴロしちゃお〜!これぞ、ゴロゴロの実の力!とかやったので見事に全ての布団が乱れちゃったわけですが。

あとは音楽をかけて踊りましたが、こっちの話は特に面白くないので割愛します!