こんにちは。
あろうことか、成田山関連で四つ目の記事を作ってしまいました。
ページ数稼ぎと言われても仕方ないです。

今回は成田山から戻ってきた後、すぐの運はよくなっているのか確認したいと思い、とあることをしました。

それをすべく何をしたかと言いますと…

お参り後ならドラゴンボールヒーロズでレアカードが排出されるのではないか

ということです。

チャンスは一回だけです。それではやってみましょう!
さて、どんなカードがでるのかなー?

















IMG_5011

IMG_5011

ドラゴンボールを良く知らない人もこう思ったことでしょう。

あ…これ絶対弱いキャラだろ…、と。

失礼な!あのフリーザ亡き後のフリーザ軍の残党を統率するほどの存在ですよ!

ドラゴンボールZ復活のFにおいて彼がいなければ、フリーザの復活はなかったことでしょう。

フリーザと悟空の戦闘中、物陰に隠れていた印象しかありませんが、かなりの強キャラであるはずです。


どうやら、一人のキャラクターのみではゲームができないようで、助っ人を呼ぶことができます。
なんて親切設計なのでしょうか。
これはソルベなんてキャラがでてしまい、絶望的だった僕には嬉しいお知らせ。

こういうのは大抵、主人公が追加キャラで呼べるものです。きっと、悟空、ベジータ辺りが味方になってくれるはずです!流石にソルベだけじゃ心許ないです。戦闘力未知数ですし…。



希望の助っ人軍団はこちら












IMG_5013

おい!カカロットのやつはどうした!

ベジータもなんでいないんですか?!

これは想定外です。
オラちっともワクワクしません。

初めてなのできっとあまり強い敵は現れないと思います。まだ終わったわけではないです。




IMG_5015

終わったわ。

敵として現れたのは、ブロリーとパラガス。
ブロリーと言えば、ドラゴンボールを原作とした劇場版アニメ『燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』『危険なふたり!超戦士はねむれない』『超戦士撃破!!勝つのはオレだ』『ブロリー(BROLY)』の4作に登場する超人気キャラクターで作中でも上位に位置する戦闘力を誇ります。

ソルベ隊長率いるあのメンバーで勝てるわけありません。悟空ー!早く来てくれー!!


しかし、ゲームを進めて行くとブロリー相手に互角でやり合います。



そして、ついに…




IMG_5017

勝てちゃったよ…。

ソルベ何いい顔してるんだ。
そのポーズなんだよ!


それにしても勝てちゃいましたね。
もしかして、成田山のご加護でしょうか。だとするならば、こんなくだらないところで発揮しないで貰いたいんですが…。



検証結果ですが、成田山のお参りに行けば、ドラゴンボールヒーロズでソルベが出て、ブロリーに勝てるということが分かりました。ソルベ隊長が欲しい際はぜひ、成田山後にプレイしてみてください。ちなみにこのカードは半年たった今でも財布の中に入っています。誰か活用方法を教えてくれ…。