こんにちは。
久しぶりにブログを書く気がします…。
ブログは作成に時間がかかるので、触れるのが億劫になっていました。
こればっかりはツイッターやインスタグラムの方が手軽に投稿できるので仕方ないですね…。

しかし!久しぶりに何にか書きたくなったので、戻って参りました!写真フォルダをみてたら、去年の11月末ごろに成田山に行った時の写真がでてきたのでそのことについて投稿したいと思います。半年前なので、本気で覚えていませんがなんとか捻り出したいと思います。


FullSizeRender

まず、電車で成田駅まで行きました。
下車後、とりあえず写真をパシャリとしてみたのが上の写真です。写真右側の外灯のせいでNARITA STATIONの一部が隠れてしまっていたので、友達と「一旦あれへし折りたいねー」と話していたことを鮮明に思い出します。

ここから成田山新勝寺までまあまあ歩きます。

FullSizeRender

ブタを撮り

FullSizeRender

参道を歩きます。

FullSizeRender
そして、到着。参道に向かうまでの道のりに面白そうなお店が沢山あったので、帰るときに寄っていこう!と話していましたが、結局ほとんど寄らずに帰るのはあるあるですね。

中に入っていきます。

FullSizeRender

阿吽の呼吸の「うん」の方だけ撮りました。

FullSizeRender

怖い方の右のやつだけ撮りました。

FullSizeRender

そして、荘厳な提灯。
お参りに来たらこれらはみて置きたいですね。

FullSizeRender

成田山新勝寺名物だと僕が勝手に思い込んでいる亀っぽい形をした岩です。
最初は亀の形に見えなかったかもしれませんが、そう言われたら亀っぽいな~って思いません??
ここに訪れた時に、どこが亀頭(かめあたま)ですか?なんてしょうもない質問はくれぐれもしないように…!

ちなみにこの亀の上に小銭を投げて乗せるという遊び?をやっている人を良く見かけます。

IMG_4809

階段を登り終え、本堂へ行きます。

IMG_4817

試しにおみくじを引いてみましたが、吉でした。
結果が微妙だったので、このおみくじは結んできました。

IMG_4815

大学の転学科試験に合格しますようにと祈ってきました。
無事受かっていたので良かったです。

お祈りを終えたのでこの辺りで区切りたいと思います。
続けるような内容ではありませんが…。